はじめてのビットコイン

タイトル通り、ビットコインをはじめて買いました。
「買いました」は違うか。。両替しました。
本日、仕事が休みだったので1からのトライ。
しかし、これもタマタマなのですが、早朝から、
1BTC=230万円をつけるというバブルな1日で
チャートを見てても、上がったり下がったりで、
動く動く!!…てな1日でありました。
最終的に夜には180万円超あたりで収まり、
私にとっての船出の日は、マイナススタートであります。
FXに楽しみは見いだせず、ずっとしなかったのですが、
仮想通貨はなかなか面白いのであります。
ただの両替ではなく、世界の未来が新しい通貨で
大きく変わろうとしているところに魅力を感じるのです。

ところで北海道に来て、9日が経ちました。
スキー場でリフト係をやっております。
仕事内容は、お客様を安全に運ぶという、
慣れれば、簡単なしごとではありますが、
ただただ寒さ、凍傷との戦いになりそうです。
(最近は氷点下10度ほどだが、これからの時期、
氷点下20度まで下がるらしい)
しかし、晴れた日は山頂からの素晴らしい景色で、
癒されており、いい時間だなと思う事もあります。
ただ、明日は週に1、2回あるというナイター出勤。
8時から20時半までという、長い勤務時間。
そんなに働きたくはない。

そして、ここは4年ぶりの場所なのですが、
4年ぶりという感じも無く、懐かしさもほとんどありません。
前回よりあまり月日が経っていないような感覚があります。
よくよく考えるとこの4年間にいろんなことがあったはず、
なのですが、よく覚えていません。
あっというまに29歳から33歳(34歳間近)に
タイムリープしたような感覚であります。

スキーの準備はちょこちょこ進んでおり、
板が届いたら(購入しました)、ワックスかけて、いざスキー場へ。
復活するといっていたY.V.F.S.は、思いのほか、
寮の部屋の壁の薄さに、録音が滞り、出来ていません。
防音対策をするか、それともこの場所ではもうやらないか…
と考える事も。

日頃はネットで、四国では見られなかったバナナスクールや
フリースタイルダンジョンを見ております。
そんな近状でございました。