再会「REUNION」

ここ北海道で、3年半ぶりに再会した人たち、数名。
ホント、何にも変わってないなぁ。
年齢がプラスされただけ。
それもいいなぁ。
僕は旅人なので、あまりkeep in touchをすることはないが、
またこうやって、久々に会ったら会ったで、
また話しよう、また一緒に滑ろうと言い合えることが
僕の持ってる財産かもしれません。
素晴らしい。今を生きる。

仮想通貨の取引が面白い。
自分の中で、今は毎日お試し期間で、
少しずつ買っております。
まだ売ってはないんですけどね。
売るタイミングがわからない、
それ以上に買うタイミングっていうのも本当に分からない。
これは上がるやろ!っていうトレンドだと思って、
買うと、だいたい下がる。
持っていれば、どれもだいたい上がってるけども、
持つとやっぱり気が気でなくなるので、毎度、一喜一憂しておるところ。
利益確定と損切りが基本でしょうな。
僕みたいなタイプは、自動積み立てがよいのだろう。
いずれ忙しくなるとそんなに毎日チェックしてられなくなるし。

ある程度、お金が貯まれば、
好きなように生きていける。
お金がないから、やいやい言われるわけで、
それならば、早々に作ってしまえばいい。
儲からないけど、やりたい事や大事な事をしたいのならば。

最近はamazonでの買い物にハマっちゃってるなぁ。
よく買ってしまいます。
部屋が乾燥しているので、加湿器まで買ってしまった始末。
今まで、押さえられたのが爆発したか。。
それとも、とにかく快適に寮生活を送りたいのか。
楽しんでいこう。

映画「その世界の片隅に」を観ました。
戦争映画にしては、主人公のゆるいキャラクターに
ギャップなるものを感じて、安心した気持ちで観れたが、
やっぱり戦争(人殺し)はいかんなあというのが1番の感想。
「なんでなん」「なんでこんなことになってるの」と、
いう右腕を無くした(一般市民である)主人公の気持ちに同感した。

それに関して、思う事は、
彼女とケンカすることも多少あるが、
「なんでこんなこと考えないといかんの…」という考えに至る事がよくある。
2人でいきていくというめんどくささ、
いや、2人以上、家族・親族、近所等々、関わる人たちのことも
十分考えておかないといけない、というめんどくささ。
なぜ、他人はめんどくさいのか。

考える事もめんどくさいので、寝ます。