第一子の後に大地震

久しぶりにブログを書く。

ブログを書くことなんて時代遅れかもしれない。

ブログを書くことは大変な労力を使うし、めんどくさい。

それが出来ていた若かれし頃は、エネルギーがあったんだな。時間もあった。

今はエネルギーも無いし、時間も無い。

でも書く。本当のところは書けない。けど書こうとする。

時間を使って。エネルギーを使って。

子供が抱っこひもの中で寝ている隙間時間に。

 

ずっと前から、死亡保険をかけようかなと思っていつのだが

まだいいや、もう少し後で、と思いながらずるずる来ている。

俺は早く死ぬ、なんて言うけれど、誰も自分の寿命なんてわからないし

保険なんて保険屋さんの飯を食わせてるもんやとある経済学者は言うけれど

我が子に少しでもお金を渡してあげたい、

妻に今までのお礼を、プレゼントを、と思うと、いつかはかけておこうかなと思う。

まあ、40歳になったらでええか。

 

38歳になって分かったこと。

仕事は、楽な仕事を選ぶべき。精神的にも肉体的にも楽な仕事。

お金はそこそこあればいい。別に少なくてもいい。毎日続けられること。

なるべく疲れない仕事がいい。

休みがある仕事がいい。

仕事中に自由時間がある仕事がいい。

タクシードライバーPodcastを聞きながら仕事が出来る。(お客さんが乗ったときはナシよ)

走って無いときは、好きなことできる。

今はある資格の勉強をしている。

収入は少ないけれどね。のんびりぼちぼちと。

ただし、いつか必ず資産運用で巻き返してやる。