三姉妹の勘違い

ウチ、断捨離してます。

捨てたり、売ったりしながら、

実家の自分のモノもほとんど無くなりました。

どんどん身軽になっていく。

しかし、最近モノ買っちゃうんだよなー。

こないだ車をポールにぶつけましてね、デントリペアのキットを買ってみたり。

庭の木を切るチェーンソーを買ってみたり。

工具にお金を使うようになってきた。

しかし工具より、その先の技術を手に入れたいのです。

これは昔から。スキルアップみたいな謳い文句に弱い。

そのスキルでメシが食えるようになれば、いいのだが。

 

コロナ対策で、国から20万円借金したら、

地方自治体から10万円給付されるというのがあるのです。

生活福祉基金貸付制度で調べて見てください。

もちろん、申請済みです。

国保も年金も減免です。

お金無いです。

 

36才、どこへ行くのか。

もう落ち着いてもいいんじゃないと思うけど、落ち着きませんね。

相変わらずです。

しかし、エネルギーが無くなってきた。

20代の時のような敏感な感性や、前進するパワーはもはや無いです。

プロ野球選手やったらもうベテランの年齢で、引退も視野に入っている年齢でもある。

さらに死亡保険に加入する準備をしたり、身辺整理を始めているという

仏になる時が近づいてきてるような感じがします。

ちなみ焼いたあとに残る骨は、畑に撒いてほしい。

そして、その畑で野菜を作る。

そして、そこで出来た野菜を食べる。

そうすれば、あなたと私は一体となる。

それが私とあなたの生きる道。

近頃私たちはいい~感じ★ってなれるんです。

 

こないだ、おはなはんっていう性の神様がいる寺に行ってきて、子授祈願してきた。

https://www.town.higashimiyoshi.lg.jp/docs/862.html

そこには木彫りの男のシンボルがいっぱい奉納されている。

これぞ、原始的。なんでもモザイクをかければいいってわけじゃない。

今はモザイクの時代だ。

下ネタをいうおじさんにはならないが、原始人であれ!とは思う。

そこの住職が言ってた。

人間がいるからいろんな問題が起こるんです、と。

人間が問題を作りだし、人間が問題を解決する。

マッチポンプの世界だ。

家に帰った俺は熟熟に熟れたバナナをケーキして、焼いて奥さんと食べた。

奥さんは葉酸を摂り、俺は鉄と亜鉛を摂る。

人間が問題を作り、人間が問題を解決する。