2019年7月中旬

おひさしブリーフ (+_+)/
それはもう古い!
おひさしブリティッシュ

雨ですな。涼しい夏。ピーカンがまだ無い。
天気の話。

凹の気分なので、1日何もせず、映画を観ることにした。
そしたら、1日4本観たよ。よく観れたもんやな。
「Orange」「8年越しの花嫁」「ミライの未来」「耳をすませば
最初の2本は完全に土屋太鳳、目当てだよねー。
あとは細田守作品と我がバイブル。
でも、これらが効いたんだ。
それは何か?
タイムスリップと青春というキーワード。
青春時代にタイムスリップしたい!
やり直したい。後悔を消したい。

あの時、野球をやってりゃよかったのかな。
あの時、違う学校を選んでればよかったのかな。
そもそも、塾や予備校に行かなければよかったのかな。
あの時、友達を大事にすればよかったかな。
あの時、女と付き合えばよかったのかな。
あの時、ラップすればよかったのかな。
あの時、将来のしごとについて真剣に考えてればよかったのかな。
まだまだ、たくさんある。後悔ばかりやな。
過去の自分に伝えたいことがたくさんある。

青春映画を観るといつも切ない気持ちになる。
もう取り返せないんやー。。
昔ある人が言ってた、「50過ぎたらあとは惰性で生きる」
35歳、もうそんな気分で毎日を生きてる。
後は死ぬだけ。御愁傷様でした。

 

最後にある人の言葉をのせておこう。

 

もうすぐ死ぬと分かっていたら死ぬことが不安だ。

その代わり生きることへの不安はなくなる。

何事もなければ死ぬことへの不安など抱かない。

その代わりどうやって生きていこうかと不安になる。

死ぬことへの不安と生きることへの不安。

人はこのどちらかを選ばなくてはならない。

不安とは生きている証し。 

htt