タイトなジーンズ

「20xx年xx月上旬」みたいなタイトルは今日で辞めにしよう。
事務的でクリエイティブじゃないから。
そしてその1回目が「タイトなジーンズ」って!!
「たいとなじーんず」…ひらがなでもええかな?
「TightなJeans」…英語でもええかな?
女、おんな、オンナ、♀、書き方によって全然印象がちがう。
FONTを変えるともっと変わるよ。
色を変えるともっと変わるよ。
それが視覚デザインである。

今日は明らかにいい日だった。
たまにこんなボーナスみたいな日がないとやってられないし、
ボーナスみたいな日があるからこそ、やってられる。
詳細はブログでは書けないんやけども、
あれは「革命」やと思った。

革命で言うと、若い頃の恋愛なんて、革命の連続だった。
人に思いを伝えて、人の気持ちを変えるというのは
なかなかの爆弾で、爆発の威力があったと思う。
俺はそれを忘れていた。もう年々もの間、忘れていた。
それが青春時代ではないということの証拠。
もう、あの気持ちを味わうことがないのか。
もう、あの爆発的な感情になることはないのか。
革命を起こすこともないのか。
寂しいもんや。3341110。さみしいひと。

この秋の遠足は高野山に行こうと思う。
京都と奈良にも足を運ぼう。秋はブディズム。