北日本、吹き荒れる

北日本、本日も吹き荒れております。
半日で仕事終わりでした。
だだ、寮に帰って、ダラダラすごしていたわけです。
明日も休みだったらいいなあ。

仮想通貨の方は、持ち直しまして、
再び、含み益5万円まで戻してきました。
1週間で5万円プラス→
1時間で10万円マイナス(ビビって損切りする)→
3日前にポジション取って、10万円プラス、
つまり最初からだとプラス5万円。
3日で10万円だよ。とんでもない世界です。
ただし、軍資金が少ない(数十万円)ので、
私の場合はこんなものです。残念。
しかしリスクを考えて、余剰資金でやるというもの大事ですが。

やっぱり、日々勉強が大事だなと。
twitteryoutube、ブログ、書籍と、暇あるごとに調べまくってます。
過去を振り返ると、2度大きなチャンスを逃しております。
12/8(仮想通貨を始めてすぐ)と
12/31(年末)ですね。
12/6に仕込んでいれば、全体で軽く2倍以上にはなっていたでしょう。
銘柄にとっては5倍とかも。
この1か月で、年収分ぐらいは稼げていたでしょう。
しかし、いきなりは無理です。
素人が勝てるほど甘くない。
早く脱・初心者をしないと。
情勢を掴むにはまだまだ時間は必要です。

twitterを見ていると、働くのがばかばかしくなる、とか言う意見も。
僕の場合は、そこまでは思わないけど、気持ちに余裕ができます。
今日の半日で帰っても、明日休みになっても、(時給です)
仮想通貨で増えてるからいいや、と。
これぞ、不労所得
しかし結局はお金が欲しいのではなく、
生活の余裕、強いては「心の余裕」が欲しいのだと思います。
余裕の無さが、心配や不安を生み出しているのでしょう。

2018年はこれで突っ走って、また投信に戻るつもりです。
やはり、株と為替はぜんぜん違います。
株は実生活とつながりがありますが、
通貨は交換だけなので、実態では何も増えていません。
マネーゲームと言えば、確かにそうかもしれません。
さらに、なにかよく分からないバーチャルな時代になってきました。

そういえば、2017年のJapanese HIPHOP座談会の記事がでていました。
知らないアーティストばかりなので、ざっくり勉強になります。

2017年国産HIP HOP振り返り座談会(前編) | COLUMN | Amebreak[アメブレイク]

2017年国産HIP HOP振り返り座談会(後編) | COLUMN | Amebreak[アメブレイク]

 

このところ自分の中でアツいのはKOJOEですね。
OLIVE OIL辺りや、Awichも。

www.youtube.com

www.youtube.com