棚からぼた餅2017

北海道は本日も、暴風雪で
スキー場の全リフトcloseで、お仕事がお休みになりました。
朝から、今年top3に入るぐらいテンションが上がった。
よし、こうなったら1日、
チャートのテクニカル分析の勉強しようとな。

トレンドライン、ローソク足移動平均線
支持線抵抗線出来高…と
頭の中に入れていったのです。

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳

 


 youtubeも使って、

www.youtube.com

途中、バナナスクールの催眠術とか見ながら、
ひらすら、チャートの勉強。

ああ、充実ある1日でございました。

振り返ると、メイクマネーに関しては、
いろいろチャレンジはしているんですよ。

投資信託、農業、Amazonマーケットプレイス
ブログアフィリエイト、仮想通貨…

やり始めはすごくめんどくさかったり、
続かなくて途中でやめたやつとかもあるけど、
実はそこそこ楽しかったりする。

基本は小リスクなもので(リターンも少ないけれど)、
1人でできること。
自分の決断でできること、責任は自分で負いたい。

会社を作りたいとか、店を開きたいとかは無い。
まあ、間違いなく必要とされるんだったら、
やってもいいかなと思うときもあるけど。
利潤が生まれないんだったら、やらないかな。

お金があれば、
やりたいことが実現する。
好きな事ができる。
余裕が生まれる。

そうすると、
結婚だってできるし、子供だって育てられる。
住むところも選べるし、
仕事だってやりたいことができる。
好きな車に乗ったり、旅行にいくこともできる。
更なる投資で不労所得を生むことだってできるかもしれない。
親の生活も心配ない。

仕事に楽しみだって必要だ。
それが、向上心、充実感につながる。
仕事に熱中できる。
プライドも持って、生きがいにできる。

いこうぜ、苦しくない世界。