洗濯板を使わんかい!

2019年10月下旬となりました。
いつになったら、音声入力が普及するんやって話。
今でもPCのキーボードをカチカチ打ってたり、
スマホを指でシュッシュッってやってるかい!って話。

雨トーーク、ラップ好き芸人を観ましたか?
テレビの無い我が家ですが、すぐネットでチェックしましたよ。
楽しいプログラムでござんした。
確かにヒップホップシーンの時代の流れって有るんです!
今を感じたり、過去にさかのぼったり、未来を想像したり、
できちゃうんですよねー。素敵なジャンルどえす。
それぞれ個人で頑張ってることが、
いつしか、シーン全体の為になってたりするんです。
当人同士がビーフでディスり合ったりしてても、
ヘッズが反応して、シーンが盛り上がるんです。
みんなボーイケンに同意見なんです!

フリースタイルダンジョンの功績ってそれほど大きいのでしょうか?
ラップって巷でそんなに流行してるの?中高生に人気なのかな??
ワイはたまにyoutubeで観るぐらいなので、
ラップブームを実感してないので、よく分かりませんが。
そのブーム、もうちょっと早くきて欲しかったな。
2010年GOOJOB!! in 天六!!
フリースタイルダンジョンのようなイベントにしたかったのよ。これほんま。
DJが日本語ラップをかけて上がったり。
オープンマイクにして、RAPPERがライブしたり、
インストかけてフリースタイルしたり、バトルしたり。
DJ、RAPPERが楽しめる、出演者のためのイベント。
まあ、ブームきたらお客さんあつまるんかっていうことやけれども。
あの頃はあの頃で楽しかったな。
またたまには、あの辺り、飲み歩きしたいな。

ラフティングシーズン、終わりまして、失業中でござんす。
ちょこっと一人旅いきます。
でも、毎年この時期は気分落ちるでやんす。
仕事終わったー!yeah!いう反面、
仕事無いというのも精神的に辛いもんです。
今年も地域のお祭りで神輿担いだで、わっしょい!
愛媛県新居浜市の太鼓祭りも初めて観に行って最高でした。
今まで知らなんだやけど、四国3大祭り(?)とかで。
昨日今日は家のかたづけしたり、草刈りしたり、木を切ったり。
明日は肉フェス。わりと楽しんでるぅ〜。

最後にdodoの新曲を。やっぱりいい!

www.youtube.com