2018年11月下旬

過剰書き、その2。

遠足、ちょっと遅めの夏休み(?)、大いに楽しむ事ができた。
何年ぶりだろうか、クラブに行った。IN 大阪、アメリカ村
early timeに入ったので、盛り上がってはいなかったけど
音の鳴りや、DJのつなぎやら、いくつも思う事があった。
深夜のアメ村を1人で少し徘徊してみたり…わくわくドキドキ。
コンビニで日本酒を買って飲んだり、パンかじったり。
楽しいなあ。誰かと一緒買ったら、もっと楽しいんやろけどなあ。
でも、ええ歳のおっさんが1人でふらふらするんも楽しいなあ。
その夜はアメ村のカプセルホテルに泊まる。
なんと1500円、安い!!めっちゃええやん。
しかし、クルマの駐車場は1900円。クルマの方が高いんかい!!
そういえば、初めて「一蘭」のラーメン食べた。
5、6年前からいっぺん食べてみたくて、食べたんやけど、
…普通やった。感動も無し。味に集中できんかったわ。

次の日はその足で、吹田の万博公園へ。
行きに昔住んでた家を見に行ったり。
昔に通ってた小学校を見たり、祖父の家があったとこ、行ったり。
その土地に行くと、いろいろ思い出しますなあ。
そんで、万博公園へ。エキスポシティいうて、
エキスポランドあったとこにショッピングモールできてるやん。
美味しそうなレストランいっぱい。フードコートもええなあ。
しかし、いかんせん、高い。物価上がっとる!!
スーパーの弁当買って食べる。
その後は、太陽の塔。現在、内部公開中!!
やっとみれたぞい!!TAROさん、すごいぞ。
樹木とかいうやつ、TAROさんの描く曲線やな。
そのあとは民族博物館へ。めちゃ広い、広すぎ。
足痛くなってきたからギブアップ。駐車場の金額も上がるしな。
ということで、実家へ。
帰り道で、西宮辺りの「くら寿司」で、たらふく食べたよ。
やっぱ回転寿司、ええなあ。

翌日はUMB兵庫予選。
お目当ては神門の5年ぶりとなるLIVE。音亀と。
約1時間のLIVE。ほんま、観に行ってよかったわー。
1曲目「教室の隅ホックを締めた君へ」、泣けたなあ。。
MC、上手やなあ。気合い入ってるなあ。
また観に行きたいなあ。
kingsx、pi:zっぽくて神戸って感じしたなぁ。
神戸も面白いなあ。小林くんのフリースタイルも聴けたわあ。
俺、神戸がhometownやから神戸のラッパーが好き。
ってのもあるんやけど、
俺が神戸じゃなくても神戸のラッパーは好きやったと思うし、
神戸のラッパーが神戸じゃなかっても、好きやったと思う。
たまたま神戸やったってだけな話かもしれん。
神戸という空気感、雰囲気が、作った物に表れる。
私鉄電車の雰囲気と同じ。
阪神、阪急、京阪、山陽、南海、近鉄、全部違う。
これからはライブは行こ。なるべく行こ。
やっぱりこれは外したらいかんと思う。
ライブ観ずして、死ねないと思う。

箇条書きでもなかったな。
今日はこのへんまで。