2019年4月中旬

春めいてきました。暖かい。

元号が「令和」とな。
和やかに命令してくるんやろな。
羊の皮被った狼。この、ブラック企業め!

青年海外協力隊やってる友達がカメルーンから帰ってきました。
なんか、強くなったな。
フランス語しゃべりやがって!

最近、欲が無くなってしもうた。
最近、いろんなとこが痛い。
1か所治っても、また他のとこ、痛い。
老化現象とはこのことか。

最近、家探ししてる。
今のお家は風呂がない。
仮設シャワーボックスとドラム缶でNew Yorkしてる。
お風呂のある空き家を探している。賃貸でね。
でも、なかなか思うような家がなかったり、
あっても借りれなかったり、なかなか前に進まない。
いっそう、お風呂をLA…じゃなくて、DIYするのもありやな。
お風呂があるのが当たり前の時代。
田舎のトイレはまだまだ汲み取り式(Boston)や。

他人のため(One for all)とかいうけど、
期待されるようになると苦しいし、
他人に感謝を求めると、やっぱり裏切られた気持ちが出てしまう。
やっぱり、まずは「自分のため」にやる。
自分のためにやってる、という方がかっこいい。
日々、過去の自分に勝るかどうか。自分との勝負です。
糸こんにゃくでした。

昔のブログ、リンク張っとく。なんとなく。
時間あるときに読み返してみるよ。
人生の折り返し地点。

https://ameblo.jp/yvaljean

https://star.ap.teacup.com/forcemountain/