2018年10月上旬

今日も特に書きたい事は無いんやけど、
思い付くままに書こうと思う。

今年は雨が多い。ツアーのキャンセルも多い。
今日も雨。増水。まあ、ええけど。
異常気象やいうて、そんなん毎年言うてる気がするけど。
まあ、ええやん。平均なんてあってないようなもん。

一昨日、妻と石鎚山へ行ってきました。ノリで。
西日本最高峰、標高1982m。
登山はやっぱり苦手やな。どっちかいうたら嫌い。
でも、長い道のりもなんだかんだ、行けるもんやな。
結構、帰りのロープウェイの時間、ギリギリやったな。
くると思っていていた筋肉痛、まだ来てないな。
年に1度ぐらい登山も、ええな。

毎年の恒例行事みたいなもんを作りたいなと前々から思ってて。
ラフティングのお客さんでも毎年1回来るみたいな人がおって
そんなんええな、と思っていたんよ。
「また今年も来ましたー!」みたいなんが、
顔なじみになってええなぁと思ってて。
何かいいアイデア無いですかね???
ちなみに、こちとら、毎日ラフティングしてたら、
ちょっとの刺激じゃ物足りなくなってしまってますよ。
ラフティングを超えるもん、なかなか無いんです。
「誕生日を記憶に残そう」プロジェクトの他にも
月1ぐらいであったら、楽しい人生なりますやん。
春は花見、夏は海、秋は山、冬はクリスマスや正月、、、
いろいろありますやん。。

メルカリ、出品も始めてみた。
幸先よく、早速CD5枚ぐらい売れたわ。ダンシャリ!
欲しい人は必ずおる。
自分の金銭感覚でいうと、安めに設定しがちやから、
気持ち高く、値段設定をしたりしてます。少し攻めてもええね。
早く売れなあかんってわけでも無いんで、気長に待つ。

最近、録画した番組多い。
インベスターZ、マネーウォーズ(再放送?)、五反田マネーウォーズ。
全部、お金関連の番組。
たまたまかな、そろそろ株価下落を暗示してるような。。
素人にも投資の話がいうようになってるいうことかな。
最近また見始めた番組もあるよ。
ゴットタン、お笑い工場委員会、ナイトスクープとか。
お笑い系バラエティが多いような。笑いに飢えてるんかな。
鉄板は「家ついていっていいですか?」やな。これはずっと観てる。

笑いに飢えてると書いたが、
この歳になると、面白い事もそないないな。最近爆笑したんいつかな。
休みの日ができてもやりたいことも、そないないな。
休みの日の貴重な時間をメルカリ出品したり、発送したり、
くそつまらんブログ書いて、そんなことに時間使って、
そして、老いて死んでいく。自分に価値あるんかな。

自分の書斎を作りました。
使っていなかったMDコンポも繋いで、
音の細部まで聞ける、音の鳴りや広がりを感じる環境は最高です。
DJ GEORGEの選曲は抜群や。
もっとUSの最新曲を聴ける環境が欲しいな。

最近夫婦で、インドカレーにハマってて、
10日に1ぺんぐらいの感覚で通ってる。
俺はそんなたくさんの店は行った事無いけど、
そこのインドカレーはめちゃくちゃ美味い。
自転車のサドルみたいなでっかいナンと、ライスは食べ放題や。
また今日も行こかな。