ツレがうつになりまして。

f:id:udon459:20180218223632j:plain


やることが無くなった私は映画を観ることにしました。
持ってきたHDDの中にあった「ツレがうつになりまして。
今、観るのにはちょうどいいなあ、と。

はじめは軽い気持ちで観たのですが、
久々、号泣してしまいました。

何でしょうかね…。
過去を人生を思い出したからでしょうかね。
16歳の自分が可哀想になったり。

今まで、独学した知識が間違ってなかったなあ、とか。
「がんばらないこと」が大事である、とか。
彼女がうつ病のことを理解しててくれたらええなあ、とか。
宮崎あおいが、奥さんやったらええなあ、とか。

久々の映画は、なかなか滲みました。
憂いを知る人は、優しいんです。