2018年を振り返る、2019年を迎える

【2018年を振り返る】
2017.12〜2018.4 スキー場in北海道
2018.4〜2018.10 ラフティング
2018.11 柚子、カヤック、結婚式&新婚旅行とか
2018.12〜 鉄工所
今年もよく働きましたな。

【2018年トップニュース】
9月に入籍、11月に挙式をしたこと。
挨拶行ったり、顔合わせしたり、段階を踏んでいった1つ1つのこと。
結婚指輪も買ったし。
結婚式の打ち合わせ(料理の試食会とかも)に行ったのも楽しかったなあ。
お金、いっぱい使いました。
少ない親戚を大切にしようと思った。
挙式に参列してくれた音亀夫婦、ありがとう。

Amazonプライムが面白い。
バチェラージャパン、ドキュメンタル、この2つはマストでございました。
東京女子物語などのドラマにハマったり、
笑うセールスマン月がきれいなどのアニメにもハマったり。
観ているときが、一人の時間で、幸せなひと時でございました。

その他。
神門の5年ぶりのライブ。
太陽の塔、内部公開。
メルカリ出品開始。
仮想通貨の取引開始も、バブル弾ける。。100万円以上、溶かしました。。
今年も地域の祭りに参加した事。
今年も柚子の収穫バイトに行ったこと。
相変わらず、「家ついて行っていいですか?」「テラスハウス」が面白い。
コーヒー、美味しい。
ドリップだけでなく、サイフォンやエスプレッソも始めました。
カクテルを作り始めた事。結局、ジントニックばっかり飲んでいたけど。
冬は帰って、駆けつけ一杯、日本酒、熱燗!うまい。
インドカレー屋に通いはじめたこと。1か月に3回行ったよ。
それ以降も通い続けている。リピーターになってしまった。
好きな芸術家のリリースが多かったこと。

2018年にリリースされたアルバム、よく聴いたアルバム。
昨年末に小林勝行「かっつん」
漢 aka GAMI「ヒップホップドリーム」、客演集「ON THE WAY」
Evisbeats「ムスヒ」「ナンセンス」「Holiday」
般若「話半分」
般若、ZORN、西成との昭和レコードでのアルバム「MAX」
神門「エール」
宇多田ヒカル「初恋」(実はあまり聴いてない)
自分の好きなrapperのリリースが多く、最高な1年でした。

2018年によく聴いたのは、
JUNNOS「旅の人」
KOJOE ft. AKANE, AWICH「BOSS RUN DEM」
DJ YASA ft.田我流「ANOHI(Olive Oil remix)」
勝「離れられへんネン feat. MISON-B」
漢, D.O, SALU, 呂布カルマ..etc.「Dickies 874 WORK PANT 50th Anniversary」
Bow wow ft.Omarion「let me hold you」←今年の北海道を思い出すテーマソング

目標「毎年の恒例行事や、毎年顔を合わせる人を作る」、来年もがんばる。
インドカレー屋に行く。
地域のお祭りで神輿を担ぐ。
柚子収穫のバイトに行くこと。
お盆のお祭り3日間(3つのお祭り)
秋の登山。しんどいけど。

新規で、、
自分の誕生日企画
岡山の裸祭り
カニ食べる
ライブ行く
イベントに出る

書くの疲れた。お腹痛い。
良いお年を。