2018年12月上旬

師走です。
もういくつ寝るとクリスマス、もういくつ寝るとお正月。
もういくつ寝ると死なのでしょうか。死わす。

無事、ケツコンシキが終わりました。
血痕式。まさに大日本プロレス的なデスマッチでした。
誓いの3カウントを奪って、大勝利。
第13代KKSチャンピョンを奪取しました。

というところまで、すらすら書き綴って、ペンが止まりました。。
はい、まじめに。

式、挙りました。いかがでしょうか〜?
一生に一度と言われるこの出来事さえも、
すぐに忘れてしますんだろうな。
これだけは覚え書きしとこう。
おかんが会食のときに話していた。
「二人命ある限り、どんな時も寄り添っていってください」
この一言に尽きます。don't foget it.
「私はできませんでしたけど〜」って頭に付けて言うてましたけど。
「共に火を囲み、メシを食う」、これだけでいいんです。
相手に理解してもらおうとか、多くを求めません。
お互いに自立した関係でいたいな、と最近思いますけどね。

12月から鉄工所で働いてます。現場も行きます。
今のところ、楽しいなと思うこともあります。
工具の使い方を知ったり、慣れたりしたときに喜びを感じます。
今、自分は小さなことに喜びを感じてるな、とその時は思うのであります。
始まりのときは案外、ワクワクが多いのでありますけど、
マンネリが来た時はどうでしょうかね。惰性ですか。
外は寒いけど、動けば温かい。ぼちぼちいきましょう。