2018年9月中旬

9月に入り、仕事が落ち着いてきた。
今の仕事は5年目。
自分にしたらよく続いている方である。
毎年、今年で最後、今年で辞める、と思いながらも続いている。
年齢的、体力的にも続かなくなってきているし、きっと先は長くない。
でも、好きか嫌いか、どちらかというと好きな仕事。
毎日違うお客さんを相手にするから、飽きない。毎日違う会話ができる。
(人見知りなとこもあって、初対面の朝は辛いけど。。)
まあ、自分の得意な事であり、熱意を持ってできること。
あと、何年できるかな〜。
いづれ辞めるんだったら、今が辞め時なんかな〜。
日々、考えるがなかなか答えが出ない。というか答えを(自ら)出せない。
もうじき35歳。新しい職へも転職するのが難しくなってくる頃。
男はつらいなぁ。な?

…なんてことを独身最後の日に考える。
今日は特に何もしなかったなあ。。
起きて、コーヒー飲んで、ゴロゴロして、
コロチキの漫才見て、眠くなって、気付いたら寝てもてて、
起きて、ハロワ行って検索して、スーパー行って、図書館に本返却して、
家帰って、お好み焼き作って、食べて、
安室ちゃんの特番見て、風呂入って、今ブログ書いてる。
海外みたいに男友達と騒ぐみたいなのんも無し。
面白くない1日。面白くない人生。

で、明日婚姻届を提出してきます。
テンション上がるかなって、想像してみたけど、
入籍しただけでは、何にも変わらんやろなぁ。。
子供おったらそら違うと思うけど。
結婚は1つ1つ段階踏んでいったら、簡単やな。
結婚なんて宝くじ買うもんといっしょや言うけど、
俺の買うたくじは、ハズレではありませんように。
「結婚しても俺は俺。自分の好きな事をしていくこと」を決意。

日本人の平均年齢が48歳だそうです。
これを聞いて、けっこう上やなあ、って思った。
こりゃ、日本は変わらんで、ってな。
こりゃ、若者はやる気なくなるなぁ。

 KIDさん、R.I.P.