2018年8月下旬

台風20号の接近でツアー中止。
ツアーが中止になると、書くこのブログ。
バーボン片手に書くこのブログ。

20数連勤で心身共に疲労している。
台風が来てくれて、やっと休みになった。
しかし、以外と、
毎日の仕事のリズムに慣れてるような気もするが、
やはり肉体的に痛い部分が出てきた。
腰の筋肉痛、手首の関節痛。
いうても忙しい時期もあと少し。
あっという間にシーズンが終わる。
年々、スピードは加速する。

昨年は酒を控えめにしたが、
やっぱり我が人生に酒は必要。
寿命が短くなったとしてもお酒がある人生を選ぶ。

9月入籍、11月に挙式の予定。
しかし、日々頭に来ることも多いわけで、
失敗するかもしてないと思って結婚する。
いわゆる「ダメ元」ってやつ。
ダメならダメでいいかもしれない。経験。
こうでも思っていないと、前へ進めない。
「失敗してもええから茉美選んだらええねん」byバチェラー2
を思い出す。あんな番組でも以外と糧になってるやんけ。

無性に関西ローカルのTVが見たくなった。
明石家電視台とか今ちゃんの実話とか。
関西ローカルは面白い番組、多い。
そんなんを見て育つと、オモロい人間多い。関西。
やっぱ関西。

最近よく頭によぎる事。
結活パーティーって……とんかつパーティー。笑
ぜんぜん面白くないやん。
でもそういう言い間違い的なやつ。探していきたい。

やりたいこと、無い。
何でこんな感じに育ってもたんかいな。
飽き症やからかな。
同じ事ずっとやることは、続かない。
日々、変化させたい願望。
でも職業選択の時は困ったもんやな。
器用貧乏。ええように言うたな。
不器用貧乏。こっちが正解。

やりなおせるなら小学校5年生ぐらいからやり直したい。
桃山台に引っ越してきた事が大きく変えたかもしれん。
垂中行ってたら、不良になってたかもしれんな。
小学校の友達の多くがワルになってもてるから。
でもそっちの方が、真剣に生きる事考えたかもしれんな。
そっちの方が、友達への思いやりのできる人間になれたかもしれんな。
働きながら定時制高校通って、ちゃんと資格取って、
彼女おって、働いて、結婚して、子供おって、充実してたかもしれん。
バイクとかクルマとか、もっと好きになってたかもしれん。
良いラップも出来てたかもしれん。

人生の半分が過ぎた。余生をさてどう生きようか。
一般の人に比べたら考えるのん遅いけど。
いや、ずっと考えとんねんけど、いまいち歯車が噛み合わないんや。

死亡保険入ったで。いつでも死ねるで。